ぽぬぅの大学聖日記

田舎のぼっち系干物女が運営

明日から後期授業が始まりゅ

こんにちは、ぽぬぅです。

 

タイトルにもある通り、

わたしの大学は明日(10/1)から後期授業が始まります。

大学の授業自体は好きなのでちょっと楽しみです^^

 

授業形式は対面とオンラインの「ハイブリット形式」だそうです。

教務課も面白い名前つけるなぁ(笑)

皆さんの大学はどんな感じですか?

(コメントお待ちしてます!)

 

ワイの後期の時間割はというと・・・

 

月曜:オンライン

火曜:対面(ゼミ)

水曜:オンライン

木曜:オンライン

金曜:対面

 

教務課に負けたようで悔しいですが、しっかりハイブリット形式になっています。

 

しかもハイブリット形式をとるにあたって

オンラインはすべてオンデマンド(Youtubeなどで後からでも見れる)になりました。

1限がZoomでオンライン授業で、

2限が対面授業なんて遅刻確定で無理ゲーですからね。

 

ぼっち系大学生、後期も勝ち申しましたわ。

 

わたしの学部は3年生後期ともなると、単位はほぼほぼ取り終わっています。

後期は17単位(授業は8コマ)ですので、比較的楽ちんです。

2年生のとき頑張ってよかったァ・・・

1年生のときは黒歴史レベルでダメダメでしたけどね。

 

※1・2年生の皆さんには、セメスターの上限(わたしの学部は24単位でした)まで単位をとることを強くオススメします。3年以降めちゃくそ楽です。就活に力を注げます。

 

昼夜逆転気味なので起きれるかがとても不安ですが、

授業休んでも助けてくれる友達なんぞいないもんですから。

真面目系ぼっちとして精一杯がんばります。

 

f:id:ponuponu:20200930145219p:plain

 

今日は短めですが終わりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♬