ぽぬぅの大学聖日記

田舎のぼっち系干物女が運営

2020-01-01から1年間の記事一覧

大学生との会話むずかしい;;

こんにちは!ぽぬぅです。 本日、なんと7カ月ぶりに大学へ行ってまいりました。ひっさびさの対面授業です。 そんで、大学生とひっさびさにお話しましたが ワイめっちゃぎこちなかった・・・。 ふさわしい言葉が出てこない。 7カ月以上、対面で学生とお話し…

大学を辞めたかった

こんにちは!ぽぬぅです。 タイトルの端的さたるや…。 でもこれ事実なんです。 今でこそぼっちでも強かに大学に通うわたしですが(大学の勉強好きですからね)、実は大学を辞めようと思った時期があります。 大学1年の冬あたりかな。今からだいたい2年前で…

GPAを上げる方法

こんにちは!ぽぬぅです。 今回は大学生の成績指標『GPA』についてお話ししていこうと思います。 後述しますが、わたしはGPAを爆上げしました。 文系大学生なりにGPAを上げる方法をまとめてみたので最後までご覧ください! GPAが低くて悩んでいる大学生 ぼっ…

明日から後期授業が始まりゅ

こんにちは、ぽぬぅです。 タイトルにもある通り、 わたしの大学は明日(10/1)から後期授業が始まります。 大学の授業自体は好きなのでちょっと楽しみです^^ 授業形式は対面とオンラインの「ハイブリット形式」だそうです。 教務課も面白い名前つけるな…

彼氏がキャバクラに行くの嫌だわ

こんにちは、ぽぬぅです! 突然ですが、女性の皆さん。 彼氏さん・旦那さんがキャバクラに行くのをどう思われますか? 男性の皆さん。 なぜキャバクラに行くのですか? 居酒屋じゃダメなんですか? (コメントお待ちしております!) ちなみにわたしは彼氏と…

ぼっちがサマーインターンシップ参加してみた

こんにちは!ぽぬぅです。 だんだん布団に絡まれる時期になってきましたね(´・ω・`) わたしは現在大学3年生で、2022卒の就活生です。 今日はサマーインターンシップについて語っていきます。 2023卒だけど漠然した不安がある学生 サマーインターンシップに…

ぼっち系大学生のススメ

こんにちは、ぽぬぅです。 わたしはぼっち系大学生として、この『ぽぬぅの大学聖日記』を書いております。 今回はわたしがぼっちになった理由とぼっちでよかったこと・困ったこと を紹介していきます。 大学で友達付き合いが窮屈と感じている ぼっちで人目が…

ぼっち女がマッチングアプリを使ってみた

こんにちは! 今日も今日とてグレーのスウェット、ぽぬぅです。 今日はぼっち大学生の恋愛?について語っていこうかなと思います。 ぜひ最後までご覧ください! ぼっちのための恋人の見つけ方 ワイと彼氏について ワイと彼氏の出会い 大学生にオススメのアプ…

自己紹介

はじめまして!ぽぬぅと申します。 大学3年生(20)で一応法学部です。 オンライン授業のため毎日スウェット着てます。 もはやスウェットがわたしのユニフォームと言っても過言ではありません。 ますますニート化していくゥ…。 まあ大学についてもおいおい。…