ぽぬぅの大学聖日記

田舎のぼっち系干物女が運営

大学生との会話むずかしい;;

こんにちは!ぽぬぅです。

 

本日、なんと7カ月ぶりに大学へ行ってまいりました。ひっさびさの対面授業です。

 

そんで、大学生とひっさびさにお話しましたが

ワイめっちゃぎこちなかった・・・。

ふさわしい言葉が出てこない。

 

7カ月以上、対面で学生とお話ししていないとこんなに劣化するのか。

それともわたしが実はコミュ障だったのか。

とりあえず話すの楽しかったけど、とてもとても緊張しました。

 

後期授業についてはコチラ(誰得?)↓

ponuponu.hatenablog.com

 

ぼっち回避同盟

今日の2限目は他学部の授業でした。めんどくさいで有名な授業です。ただ本当に勉強したいと思ったので履修したわけですが・・・。

 

わたしの学部からは数名しか出席していません。

 

たまたま前の席座っていた男性が法学部だったので(専攻が違うので面識なし)、声を掛けられ、同盟を組みました。『ぼっち回避同盟』です。

わたしは正真正銘ぼっちですし、人との協力が苦手なタイプなので、正直「協力とかワイに得ないやん、だる」と思いました(笑)サイテーですね。

こういう協力や頼ることができないのは直さなきゃな、と思っていますが、なんせレベチな大学ぼっちなもんで…。信じられるのは自分だけなんです。

 

でも…ぼっちに慣れていないであろう彼の不安そうな顔を見たら断れなかった;;

ぼっちの仇敵であるグループワークもあるので、その点では同盟してよかったなと思います。

 

f:id:ponuponu:20201002225132j:plain

そんなわけで対面授業と会話を頑張っていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!